お茶文化の違い

今日は暑い一日でしたねえ。

大きくなった台風、数日後に来るのかな。。。

夏休み、私は関西に数日行っておりました。

お茶の文化が関西はこちらと違って、

緑茶ではなくほうじ茶が出てきたり、

緑茶でも浅蒸し煎茶だったりと、

ところ変われば食文化も変わることを実感し、 すごく興味深かったです。

レストランごとに どんなお茶がでてくるのかワクワクの旅でした。

写真は関西ではありませんが、お休みで伺った旅館。

廊下にお茶香炉が置いてあり、 とても良い香りがして癒されました。

お茶は色んな使い方が出来ますね、良い勉強になります。

まだ残暑厳しそうですが みなさんお身体にお気を付けてお過ごし下さい。