新たなスタート

今年度も今日で終わり。

新しい期、新しい学年、新しい職場、 いよいよ明日からスタートしますね。

気分も一新。気持ちの良い時です(^^)

今年は私の周りで高校をご卒業された方が多く、

それぞれ無事大学に合格したりして

大阪や京都、東京へ旅立つ様子を横で見させてもらっていますが、

大学決めから受験の苦労の様子なども知っていると余計に、

何だか私まで感慨深い気持ちになって、

祝福と同時に離れてしまうのが寂しくなったりもしています。

こうした大きな変化のあるご家族にとっては、

私の何倍も色んな感情を持っていらっしゃるんだろうなあと思うと、

春はたくさんのドラマがある季節だなと改めて実感します。

節目の時。

新たな生活を始める方だけでなく、すべての方に この時が輝かしい未来への節目となりますように。。。。