お茶を通して・・

今日は久しぶりの雨。

気候も暖かくなり、先週土曜日は のおとのお庭のモクレンが、

みるみるウチに花開くのを目の当たりにしました。

今満開のモクレン。とてもきれいです(^^)

先週第5期のスクールが終了いたしました。

のおとがここ半田山に引っ越して もう5回めのスクールが終わったと思うと

時が経つのはあっという間だなと感じます。

スクールを通して感じるのは、

お茶を好きな方が まだまだたくさんいらっしゃるんだなあということ。

一般的にお茶人口は減っていると言われているけれど、

そんな事ないかも とスクールの度に希望を感じます。

お茶の美味しさ、奥深さを もっともっと多くの方に知っていただいて、

この日本文化がしっかりと継承されていくよう

これからもどんどんお茶の良さを発信していきたいと感じています。

次の第6期お茶スクールは4月8日(土)~スタート。

お茶の世界に浸っていきましょう! ご予約をお待ちしております。